事例のご紹介

けいはんな天然資源利用促進懇談会 自治体様事例

けいはんな天然資源利用促進懇談会

けいはんなグリーンイノベーションフォーラム

11月7日(日)にけいはんなグリーンイノベーションフォーラム様が開催したけいはんな天然資源利用促進WEB懇談会第4回に参加させていただきました。地域資源の活用に関し、弊社が全国で行っている事業のご紹介や地域新電力会社の設立に関してご説明もさせていただきました。

「放置竹林」の活用に向けて、竹林を整備し1つの産業とする活動や、竹を活用した発電事業アイデアの発表などとても貴重なお話を聞くことができました。

今後もこのような勉強会や、自治体様向けの脱炭素や地域振興、業誘致のご提案をさせていただきたいと考えております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

けいはんなグリーンイノベーションフォーラム

けいはんな地区から発信する「未来の学び」の場の形成を行う基盤となるプラットフォーム。 オープン・サイエンスを基盤とした多様なネットワークを活用し、科学実践/普及推進を行いながら、文化教育への貢献を目指している。 公益財団法人京都産業21「地域産業育成産学連帯推進事業」におけるカルチャー・エデュケーション領域に採択された地域産業育成産学連帯推進事業。